ガラスのトラブル

安心ガラス交換

保険修理

ウィンドリペア
ガラスでかわる快適カーライフ

断熱ガラス

カーフィルム

ガラスコート
その他のサービス

ボディコーティング

バス事業部

出張サービス

★加古川営業所より★ 2010/06/14
はじめまして 加古川営業所です。

今月のテーマは

「これからやってくる梅雨」

皆様の嫌なシーズン到来です。
なぜ嫌なのか加古川営業所で考えてみました。

Q1.なぜ湿度が高く車のガラスがくもったり、車から降りると眼鏡がくもる?

A.ガラス、レンズの汚れ、急激な温度変化などが原因です。    
    ガラスやレンズをこまめにクリーニングすることでいくらかは軽減されます。

Q2.なぜ雨が降ると車の視界が悪いのか?

A.雨の日に外へ出てみてください。その1/3位の視界が車の視界です。それプラス、ガラスには油膜があります。 
    油膜はなぜ付くのでしょうか?
    ボディーのWAX、他社の泥はね、樹液、酸性雨などが一部の原因とされています。

当社では油膜取りやガラス撥水(油膜取り含む)も扱っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

Q3.服や髪の毛が濡れて気持ちが悪い、ジメジメ感。車に乗っていてもイライラする。

A.気温、車内温度、湿度の関係です。それと、マイナス思考が一部の原因です。
    お風呂上りにイライラしますか?第一の原因は何かの時間の余裕、車内に香水などを置いても効果的です。エアコンを内気循環にすればさらに効果的
    です。

Q4.車を洗車したのにまた汚れてしまう。

A.あらかじめコーティングやワックスをかけていないと汚れがこびりついて、なかなか洗車に時間がかかるなどして嫌になる現象です。
    ボディーコーティングやワックスなど撥水剤をしていると、汚れても洗車にそんなに時間がかからなくなります。
    また、雨の日の水はじきなど楽しみもあるかも

当社ではガラス系被膜によるボディーコーティングも扱っております。お気軽にお問い合わせください。

雨の日をいろいろ想定した結果おすすめ情報をやっていると、雨の日の視界も心の視界も見やすくスッキリしてきます。

加古川営業所では車の窓と心の窓をこまめにクリーニングしていきます。

お問い合わせ:0120-41-8552最寄の営業所へおつなぎいたします

Copyright (C) Oda Safty Glass Inc. All Rights Reserved.
小田安全硝子株式会社