ガラスのトラブル

安心ガラス交換

保険修理

ウィンドリペア
ガラスでかわる快適カーライフ

断熱ガラス

カーフィルム

ガラスコート
その他のサービス

ボディコーティング

バス事業部

出張サービス


◆西脇営業所です◆ 2011/02/16
 今月は西脇営業所が担当させていただきます。

今年の冬はよく雪が降りますね。
雪の日に、もしも車にフロントガラスがなかったら・・・

     寒すぎ〜
       視界ゼロ〜
         鼻水ズルズル〜
           涙がちょちょぎれ〜



という事でフロントガラスの役割について・・・

@雨、雪、風をよけるため!
   ●当たり前の事ですが・・・

A視界確保のため!
   ●これも当たり前の事ですが・・・前が見えないと運転できませんよね

B遮音性!
   ●外部からの騒音を軽減し快適なドライブ環境を実現

C遮熱性!
   ●断熱ガラスによって車内の温度上昇を抑え、冷房による燃費の節約!

DUV効果!
   ●内装の劣化を防ぐ。女性の大敵日焼けの防止、お子様の日焼けの防止も大切ですよね。
 
 さて一番大切なのは・・・
E安全性!
   ●フロントガラスに使われているのは合わせガラスです。二枚のガラスの間にフィルムを挟んでいるもので、割れても破片が飛びにくく、飛び石や前方からの衝撃に対して貫通しにくい特徴から、車内から人間が飛び出さない、事故の際、人間がぶつかっても衝撃を和らげる様に作られています。

以上です。

自動車屋さん、鈑金屋さん、ディーラーさんとも繋がりが深いので、ガラスだけじゃなく、お車の事で少しでも聞いてみたい事があれば、いつでもお気軽に相談して下さいね(^_^)



お問い合わせ:0120-41-8552最寄の営業所へおつなぎいたします

Copyright (C) Oda Safty Glass Inc. All Rights Reserved.
小田安全硝子株式会社