ボディ コーティング
未体験の撥水力、透きとおる輝き

G'ZOX(ジーゾックス) リアルガラスコート
リアルガラスコートの特長<ガラス系被膜>
今までのコーティング剤にない撥水性能
50年以上カーケミカル分野において製品開発をしてきたソフト99が最高の技術でプロの厳しい要求を忠実に再現した“リアルガラスコート”
発売以来、数あるガラス系ボディコーティングの中で絶大な評価をいただいています。
ガラスのように透きとおった輝き、ガラス系ボディーコーティングにして驚愕の撥水力を実現した“リアルガラスコート”は唯一無二のコーティングです。
最高のクオリティと、究極のパフォーマンス。
これこそがG'ZOX(ジーゾックス)のボディガラスコーティングです。
リアルガラスコート最大の特長は、ガラス系被膜コーティングでありながら強力な撥水性能を併せ持つ点です。長年の研究と独自の技術により、基本的には親水性であるガラス系被膜に高レベルの撥水性を持たせることに成功しました。
驚異の撥水力
耐候性
紫外線・酸性雨等、環境の悪影響からボディを守ります。
防汚性
汚れが固着しないので、水洗いでカンタンに流れ落ちます。
接着性
塗装と強く密着し、長期間コーティング性能をキープします。
耐熱性
高温による軟化が起こらず、汚れの抱き込みを防止します。
耐薬品性
排気ガス等に含まれる有害成分による塗装の劣化を防止します。
硬質
強く硬い被膜が、チリ・ホコリ等によるキズ付きを防止します。
光沢
ガラス状被膜ならではのキラめくように美しい輝きを演出します。
ツヤ
厚く透明な被膜で息を飲むように深く質感のある艶を実現します。
高温にも強く汚れが被膜内に入り込まない
油性の汚れは寄せ付けにくく、汚れも水洗い程度で落とせます。酸性雨などにより塗装面をいためず、長期間にわたり輝きを持続させ、メンテナンスを大幅に軽減。
*
従来のコーティング剤 <樹脂系被膜>
*
高温時に汚れが被膜内に入り込む 油性の汚れが付着しやすく、静電気を帯びやすいため汚れも寄せ付けます。このため、ボディーに付着した水滴などに埃などの汚れが含まれ、乾燥後にボディーに汚れが残留してしまいます。
作業手順(経年車の場合)
ボディチェック
キズ・損傷の有無、塗装コンディションなどをチェックします。
→ 洗車
カーシャンプーでボディの汚れを洗い流します。
→ 鉄粉除去
塗装に鉄粉・塗装ミストが付着している場合、ねんど状クリーナーで除去します。
マスキング
下地処理用のコンパウンドがゴムパーツなどに付着するのを防止します。
→ ポリッシング
微粒子コンパウンドで塗装表面をフラットに仕上げます。
→脱脂処理 コーティング剤混合
コーディングA液とB液を混ぜ合わせよく撹拌します。
コーティング剤塗布
専用スポンジでムラや隙間の出来ない様に塗布します。
→ 拭き取り・仕上げ
約10分〜15分乾燥させ、専用タオルで拭き上げます。※ボンネット・トランクには再度コーティング剤を塗布し拭き上げます。
   
※ 新車の場合は下地処理を省略できる場合があります。
オプションメニュー
フロントガラス撥水コーティング
* プロならではの高性能ガラスコーティングです。
素晴らしい撥水力と耐久性で安全・快適な視界が長期間持続します。
樹脂パーツコーティング
* 白ボケした樹脂の光沢をガラス状透明被膜が復活。
抜群の耐久性能で約1年間、美しい輝きが持続します。
ホイールコーティング
* ホイールの美観を長期間キープする耐久コーティングです。
泥・雨水などの汚れ、ブレーキダストや鉄粉の付着を防ぎます。
タイヤコーティング
* 「新品のようなしっとりとした黒」が長期間持続します。
新開発の架橋反応型タイヤコーティングです。
お問い合わせ:0120-41-8552最寄の営業所へおつなぎいたします

Copyright (C) Oda Safty Glass Inc. All Rights Reserved.
小田安全硝子株式会社